Special

2013/01/24

『mama fesプロデュース託児サービスレポート』 2012. 12. 28-29@さいたまスーパーアリーナ PART2

17:40 親子でワークショップの開催

 

協賛:子ども撮影会 by ニコンイメージングジャパン

毎日を鮮やかに撮ろう。『ニコンデジタル一眼レフカメラD3200』

 

nikon.jpg DSC_0003.jpg

ワークショップにご参加いただいた親子に『ニコン デジタル一眼レフカメラD3200』を貸出し、

開場から開演前までの約2時間、託児所内で自由に撮影し、また撮影画像はメモリカードごと持ち帰ることが

できるサービスをご提供いただきました。

 

また、初めて使う方々に対しては、なんとプロのフォトグラファーが使い方をサポート!
多くの親子が日常では触れる機会の少ないデジタル一眼レフカメラを体験し

「いつもコンパクトデジタルカメラを使っているが、『D3200』はブレずに撮影ができるので良かった」

「小型・軽量が気に入りました!」となど、大変ご満足いただきました!  

 

毎日を鮮やかに撮ろう。『ニコンデジタル一眼レフカメラD3200』

「D3200」は、小型軽量で、荷物の多いママにもうれしいデジタル一眼レフカメラ。
高画質で本格的なのに、一眼初心者にもうれしい「ガイド機能」でカンタンキレイを実現。
お子さんを撮るのにぴったりのファミリー向けカメラです。

詳しくはこちら

 

・ ・ ・ ・ ・

 

協賛:ゲームで遊ぼう by NEC

 

DSC_0030.jpg DSC_0032.jpg

タブレットを振るとマラカスの音が!お絵かきも楽しめて子供たちもタッチパネルにはまっていました!

子供達はデジタルゲームにも夢中でした。凄い時代です。

 タブレットMEDIAS TAB UL 

 

 

・ ・ ・ ・ ・

 

協賛:お絵かきコーナー by PILOT

 

RIMG0211.jpg RIMG0173.jpg

特殊加工のキャンバスに水で書くので何度でも書けるし汚れないのが特徴乾くと消えるのにはビックリの優れものでした!

水で描くから汚れず安心、お絵かきデビューに!「スイスイおえかき

 

・ ・ ・ ・ ・

 

協賛:お楽しみコーナー by DADWAY

 

DSC_0010.jpg RIMG0205.jpg

たくさんのおもちゃがあちこちにあり、転んでも痛くないベビーマットはふかふかでお部屋全体が明るくなっていました。

はずしたり、はめたり出来て、パズルのようにも遊べました。

DADWAY

 

・ ・ ・ ・ ・

 

協賛:絵本読み聞かせコーナー by mi:te 

 

mite01.jpg mite02.jpg

保育スペース内には、ミーテ会員がおすすめの人気絵本50冊がずらりと並んでいます。

スペースに入った瞬間に、お子さんたちの目がたくさんの絵本に釘づけとなり、

お預けになるお母さん・お父さんたちが、ほっと安心されていた様子がとても印象的でした。

mi:te 

 

・ ・ ・ ・ ・

 

協力: お楽しみコーナー by文部科学省

 

2012-12-28 19.12.47.jpg RIMG0225.jpg

ぬりえやリーフレットにシールをペタペタ。みんな夢中になって遊んでいました。

早寝早起き朝ごはん

子どもの基本的生活習慣や生活リズムの向上を積極的に推進活動。

 

・ ・ ・ ・ ・

 

ベビーサイン by NPO法人日本ベビーサイン協会

 

RIMG0193.jpg RIMG0194.jpg

先生の歌と音楽に合わせて楽しくベビーサインを学びました。

初めてというパパママも多く、「もっと学びたい」「実は興味がやってみたかった!」という多くの声をいただきました(^^)

NPO法人日本ベビーサイン協会

 

・ ・ ・ ・ ・

 

ベビーマッサージ by NATURE BODY HOUSE 

 

RIMG0233.jpg RIMG0200.jpg

蛯原英里先生によるベビーマッサージは大盛況!みなさん真剣に学んでいました。

あれ?どこかで見たような・・・と思ったら蛯原友里さんのご姉妹だったんですね。

NATURE BODY HOUSE

 

 

⇒PART3へつづく

 

 

 

<<一覧に戻る